男の娘のみるく

カテゴリ: ゲーム制作

おはようございます!古都子です!

シナリオが終わらなくて泣きそうです!
そんな中…スクリプタさんがシーン回想画面を新しく制作してくれました(*´ω`*)
うぉーー!なんか本格的な閲覧画面です
IMG_04082012_195148


服装ごとに閲覧できたら…というわがまままで叶えてくれてます…!すごい!
なんかだんだんシステムが充実してマップも出来上がってきて、あとは私の素材だけ…みたいな状況になりつつ・・・
とにかく早くシナリオ完成させて実装してもらわなきゃです

ボイスもどんどん届いています!もう、みなさんのショタボイスが好み過ぎてたまりません
今回わりとショタ色強いと思うので、女性にもプレイしていただけたらなーって思います

思えば、制作始めた当初は2,3か月でできるぐらいの簡単なRPGだったはずなのに、気が付けば一年立ちそう・・
それもこれも私がエッチイベント増やしすぎたせいですけど・・・
とにかく、頑張って作ります!!!!

では、みなさん熱中症に気を付けてくださいね

こんばんわ!またもやご無沙汰しておりました!
まだシナリオが終わらない古都子です
エッチシーン一つ描く間に絵2枚は描けると思うくらい遅いです

そんなわけで私が苦戦しているあいだにもスクリプタさんがどんどんマップやシステムやらを
進めてくれております

現在のところ追加として、
製品版では音声のオンオフに、男性ボイスのオンオフ機能も実装されました。
コメントでもいただいていましたが、オッサンボイスはいらないという方はこちらでオフっていただけるとよいかと思います。個人的にはオジサンキャラもすごくいい演技してくださってるので聞いていただきたいですが

IMG_08072012_135623


あと、夜パートが若干パワーアップ。

IMG_26072012_234606


まだ調節するらしいですが、こんな感じになる予定です!
今回、村や町の人々の性生活を覗く「覗きイベント」は主に夜発生します。
基本、夜出かけていって覗くだけで見れますが、中には段階を踏まないと発生しないものも。
がんばって探してみてください

そして、こんな感じのも↓
IMG_27072012_232742


かぼちゃがいっぱいです
これが何かはまた次回!

というわけで、進捗情報でした!

あと、「生意気な弟」と「女装してモテないオッサンを」のCG集のパッケージ版がアイスタジオ様から
でるみたいです!
今日パッケデザインの校正版が届いていて、なんだか可愛い感じになってました
こちらもまた情報ありましたらお知らせします(*´∀`*)

夏の間に夏ネタCG集も出したいので頑張ります(*´∀`*)ノ
珍しく和姦っぽい感じのをだすつもりです。
ショタバージョンと、女装バージョンで差分をつける予定!
ではでは~♪



こんばんわ、古都子です!

というわけで、体験版できたのです!
昨夜DLsiteさんに予告申請をしていたのですが、今日「触手がリアルおちんちんに似すぎてるので修正してね」のメールをいただいて、修正して差し替えいたしました!
なので、近々体験版公開予定です

予告開始と同時なので今しばらくお待ちくださいませ

ショタRPGの需要がさっぱりわからないので、反応が怖いですが、一生懸命手抜きせず作っています。
ほとんどスクリプタさんのおかげなんですけどね本当に頭があがらないです。
足向けて眠れないです!
ゲーム内の小ネタはすべてスクリプタさんが考えてくれたものですので、隅々までみてくだいね

一応何度もテストプレイして、気がついたバグは修正しているつもりです。
体験版は一部機能の制約や未実装イベントなどあるものの、ほぼ、製品版クオリティの序盤が楽しめます。
まだ、修正したい箇所は少しありますが、そのあたりは製品版で…!

というわけで今回はご報告のみですみません。
これから私は本番に向けて頑張りますよー!

こんばんわ。古都子です。
体験版、そろそろ出来上がりそう…というところで、セリフのおかしなとこ発見したり、足りない部分発見したり…
なかなか大変ですね[*´・ω・`]
いろんなパターンを想定してセリフをちまちま変えていかないといけないのですけど、あれ、このセリフのあとにこれでちゃうとつながりがおかしいなあ、とか、どんどんでてきちゃうという…!
そして、修正はいって大変なのはスクリプタさんで……!ほんとにごめんなさい
それでもおそらくは今週中にはお披露目できる予定です。あくまでも体験版ですが
そして本編に向けてシナリオ描いたり立ち絵描いたりしています!
やっぱり一番時間かかるのはシナリオ…。文才ないので、進まないんです!!
絵だけ描いていたい…
CG集も出したいなと思いつつ、とりあえず、ゲーム完成目標は夏なんですけど、もはや夏はすぐそこというかすでにもしかして初夏ですか?

戦闘


というわけで、最後に戦闘画面のチラ見せです♪
体験版では敵はかぼちゃばっかりですが、本編ではメイドさんとか、擬人化動物とかいますヨ

こんな感じで…制作中はしばらくブログ更新遅くなりますが、ご容赦のほどお願いいたします[*´・ω・`]

気が付けば一か月以上経過していました
ごめんなさい…!古都子です!

体験版の素材制作に集中していたらあっという間に一か月……
本番はこれからだというのに!!
というわけで、ここのところ体験版公開に向けて、集中していました!
テストプレイも何回かやって、修正したのをまたテストしたら公開できる予定です!(*>∀<)ノ))★

序盤の村を遊べます。見れるエッチシーンはなんと15シーン
そのほかのCG合わせて体験版だけで20枚、見れます
これでもCGは製品版の4分の1です。
長さのわりにCGがすごく多くなってしまいました。
体験版はだいたい1時間くらいもあれば終わる長さです!
本番はだいたい3~4倍くらいの長さかな?って感じで、ボリューム的には短編の予定です

体験版では3種類、着替えられます。みれるエッチの中にはショタと男の娘とか、父息子近親とか、近親オネショタとか、触手とか、わりといろいろあります
お好みに合うのがあればいいな~

本編ではさらにいろいろなエッチシーンがありますよ!
今回女の子のエッチシーンもあるので(しかも人妻とか未亡人が多い…)
私にしたら実験的な要素ではあるんですが、みていただけると嬉しいです( ≧Д≦ )

というわけで、サイト更新しました!
サンプルCGやサンプルボイス、テーマ曲など一気に公開しました★
ただ、Google ChromとFirefoxでプレイヤーが表示されないので、できればIEなどで聞いていただければ幸いです。
どうしてなのかわからないので、週明けにでも解決策さがします( ≧Д≦ )
Google Chromと、Firefoxをお使いの方にはご不便おかけします、すみません…!

来週には体験版公開できるように頑張ります~!
そして、次回のCG集もラフをチマチマ進めてます(*´ω`*)
また完成近くなったらお知らせします~~!

このページのトップヘ